お知らせ

ヘッジファンドに係る特許の取得について

 エアーズシー証券は、当社が持つヘッジファンドのノウハウをもとに五十通り特許事務所の堀江弁理士のご協力を得て「ヘッジファンド売買管理システム」の特許出願を行っておりましたが、2025年3月7日、特許査定された旨の通知を特許庁より受領致しました。今後、特許料を納付し、特許としての設定登録が行われ、特許証の交付を受けます。
 特許の詳細につきましては、特許公報が公開されてからお伝えしますが、日本でヘッジファンドの販売が促進されるように、当社が10年以上の年月をかけて蓄積したノウハウを特許として公開するものです。
 
 この特許は、ヘッジファンドに限らず、オルタナティブ投資全般の販売にも役立つ私募の金融商品全般の販売管理に役立つものとなっています。
 さらには、日本で初めて、世界でもおそらく初めてとなる積立ヘッジファンドに係るノウハウも含まれています。この特許を使ったシステムを使えば、一例として、毎月100万円ずつ、ドルコスト平均法で世界の著名なヘッジファンドを購入することができるようになります。 

 ヘッジファンドという金融商品は、これまで限られた富裕層や機関投資家しか投資対象にすることができませんでしたが、私たちが発明した特許を利用することで、一般の投資家も投資対象とすることができるようになればと、当社は考えております。 
 
 エアーズシー証券は、国内の運用ビジネスを活性化するべく、本当の意味でのお客様本位の資産運用マーケットを構築したいと考えております。日本の金融マーケットに変革を起こせるよう、更なる努力を続けて参ります。